CUBEは、東京都文京区にある会員制の有料自習室です 本郷三丁目駅徒歩約1分。受験勉強、社会人の資格試験に!
タイトル
お申込み・内覧予約
電話する

有料自習室の良さとは?

御茶ノ水、水道橋、文京区から近い、東京都心の自習室CUBEです。

自習室経営を長らくやっていると、いつも聞かれる質問があります。

 

「家で勉強すればいいのに、何で有料の自習室に通う人がいるの?」

 

これは、非常によく聞かれる質問です。

私も資格試験に専念する前は理解できなかったかもしれません。

 

ただし、家で勉強しようとすると、いろいろな障害があります。

テレビやスマホやゲームや漫画やおやつや酒や妻や子供や親や祖父母や悩みなどなど・・・

特に、家で子供の面倒もみずに長々とこもって勉強していると、妻からはイヤミを言われますが

仕事の後に外で勉強してから帰宅する場合には、あまりイヤミを言われません。

すなわち、勉強の妨げになる要因の宝庫、が家なのです。

 

家で勉強をしようとしても、集中できる時間は1時間が限度ではないでしょうか。

 

ここまでお気づきになっている方は、次のステップとして仕事帰りに喫茶店で勉強をする方が多いようです。

 

ただし、喫茶店は案外ノイズが多く、集中力は知らず知らずのうちに低下しています。

また、パーティションでさえぎられている訳ではなく、喫茶店の明かりは暗くなっており、近くにお客や店員がいるのでやはり集中力は低下してしまいます。

そして、コーヒーを飲まざるを得ないので夜の睡眠に支障が出る場合もあります。

 

喫茶店学習→自習室学習のBefore→Afterを比べた方のほとんどが、有料自習室に感激を受けていただいているようです。

 

「有料自習室」とは、意図的に何もなくした空間であり、利用者は全員勉強をしています。

ゆえに、お金を払って有料自習室に行くという行為だけでも自然とスイッチが入ります。

 

まずは、有料自習室CUBEを試してみてください。1ヶ月から利用できます♪ 

ご案内

次回内覧会の開催予定

3/30

 

※内覧・ご入会をご希望の方は、内覧予約フォームよりご連絡をお願い致します。内覧はもちろん無料ですのでお気軽にどうぞ。 

ブログ